Nick97’s English Blog

留学経験を生かした英語の知識をみなさんと共有します。

Fワードの意味とネイティブが聞いた時の印象!(動画紹介)

留学中や留学予定の皆さん。

Fワードって知っていますか?

Fワードは非常に下品な汚い言葉で、"F"が頭文字である単語で、直接それをいうことがはばかれるので、そう呼ばれています。

日本語としても、最近の10代の若者は使うようになってきたとも言われています。

 

今回はそんなFワードについてのYouTube動画紹介です。

日本人がFワードを使うと、、、?

Fワードは英語の映画やドラマなどで非常によく使われる言葉です。

なので、映画などを英語で見る方は、Fワードはアメリカなどでは普通に使われていると思ってしまうかも知れません。

実際はどうなのでしょうか、、、?

 

この動画では、Fワードの意味や、日本人などの留学生がFワードを使うとどう思われるかなどについて、帰国子女の方が解説しています。

youtu.be

 

私の経験

私はオーストラリアで高校から大学までを過ごしていますが、基本的には動画と同じような印象を受けました。

Fワードを使う人は基本的にはイケイケな感じの人や仲の良い身内での冗談として使うことがほとんどだった印象です。

もしくは、ただのガラの悪い人ですかね。

当然、学校の先生の前で言うことはNGだと思います。

 

個人的には、身内の冗談であっても嫌な人は嫌だと思います。

そのあたりは、友人がどれくらいなら許容できる人なのか、注意が必要ですね。

 

まとめ

Fワードは映画の世界と現実世界で使用頻度なども全然違います。

動画内では詳しく、このワードの印象などが語られています。

ぜひ、無闇にワードを使ってしまう前に、この動画を確認しておきましょう。